ひみつきち official website

東京近郊でのらりくらりと活動してる30~40代の社会人バンド「ひみつきち」の公式サイトです。

これまでのライブ

2013.1.26 Cool-Lazy Circus vol.6 セットリスト

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
ほい。(〃▽〃)
ジンタっす。

さてさて、EDGEのイベント『Cool-Lazy Circus vol.6』
とっても楽しいイベントでしたねぇ。

ひみつきちのセットリストを記しておこ~っと。




YEAH!YEAH!YEAH!MUSIC CHAMP!
ペペロン

勇者Full Days
バイバイビーム
さくら

ノニネ
散々ブギ




ラストの曲として最初のライブから一貫して通して来た「YEAH!YEAH!YEAH!MUSIC CHAMP!」をど頭に持って来たっていうのも新しいですね~。

いや、お客さん飽きちゃうだろうなぁって思ってね。
今までの曲でなんとかしようって作戦ですよ。

わははははははっ!o(≧▽≦)o


2013-01-27_22h36_42


2012.1.8 はっぴ~たいむ だいたいこんな感じ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
2012年のライブ初めは、
1月8日(日)国立地球屋さん はっぴ~たいむvol.16 でした。

普段はメガネが無いと生活に困る隠れメガネっ子の多いひみつきちにおける、
唯一の本番ステージでもメガネっ子、鍵盤の前ちゃんです。

さて、珍しく俺が書くライブレビュー記事ですが
今回は写真満載でお届けしたいと思います。
Special thanks to アキ奥様。
素敵写真をたくさん撮っていただきました。感謝感謝です。

まずは一発目。

DSCF5952

リーダーじんちゃん、新春初眼力。吸いこまれそうな瞳…



続いてはこちら

DSCF5938

ドラムス浅沼式。今年も素敵な浅沼式笑顔。きみイケメン!



そして

DSCF5954

ぼく前ちゃん。こんな真剣な顔で見つめてたのは多分ライブペイント。
文鳥さんの描いた辰の絵、とっても素敵でした。



4枚目カモン!

DSCF5932

金髪染め。いや、初め。
うねるグルーヴ、とよっちょベース。昨日も気持ち良かったなあ。
マイクスタンドちょっとそこどいてっ!!



トリはこちら。君に決めたっ!!

DSCF5951

新春初ドヤ顔。
なんという楽しそうな表情、ヴォーカルこーちゃんの魅力ここに極まれり。


============

あまりに楽しくて、細かいミスとか全部記憶からすっ飛んでたはっぴ~たいむ。

私前ちゃんの個人的な憧れのステージでもあった国立地球屋さん。
ものすごいビッグネームが多々出演してきたこの場所で、
発売前から音源をフラゲしたほど大ファンなStrange:Poeさん(昨日も最高でした)や
初対面だったけど色気と迫力たっぷり、
他じゃ決して観られないであろうステージを繰り広げてくれた桃鏡さんとの共演、
年明け早々涙出そうなぐらい幸せな一夜となりました。

プライベートで友人でもある「はっぴ~たいむ」企画者のみ~さんをはじめ
このステージに立つことを受け入れて下さった地球屋スタッフの皆様にも
メンバー一同深く感謝しています。

なお、私前ちゃんが個人的に立ち上げた
*Project Sweet Spot*
~宮古市の仮設住宅へ、共に奏でようおんがくの輪~
というプロジェクトに、はっぴ~たいむから
なんと総額¥11,385円ものご支援をいただきました。
この場を借りまして厚く御礼申し上げます。

============

セットリスト

1.あんたがいたから
2.散々ブギ
3.ノニネ
4.さくら
5.がんばってる
6.YEAH! YEAH! YEAH! MUSIC CHAMP!!

ひみつきちのライブへ何度も足を運んで下さってる方々には
お馴染のナンバーで固めてみました。

2011年1月1日結成のひみつきち、今回は小細工抜きに
一年間こつこつ積み重ねてきた音楽を中心に据えて
ストレートに勝負してみたかったのです。
楽しんでいただけましたでしょうか?

今回はじめて出演した地球屋さんでも、
必要以上に気負うことも力みすぎることもなく
いつも通りの笑顔で最初から最後まで演奏できたのは、
変わらぬ応援と最高の笑顔を客席から送り続けてくれた
全てのお客様のおかげだと素直に思います。ありがとう。


俺ね、今まで黙ってたけど

ひみつきちが大好きです!!

去年一年間でどうにか3回だけ出演できた全てのステージも
昨日の地球屋はっぴ~たいむも
生きてる限りずっと忘れることは無いでしょう。

こういう暑苦しい思いを抱えて、ひとつひとつのライブの思い出を糧に
また次のステージに向けてひみつきちクルーは動き始めていくのでした。

DSCF5977


ありがとう!!

2011.11.3 ザ・ライブレポートです(`・ω・´)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
どうも、とよっちょです(`・ω・´)ノ

言いたい…この言葉…
でもレポートの最後に取っておきます!

11月3日【ひみつきち文化祭】、ひみつきち初のイベントだったわけですが、
早くから用意がんばりましたねぇ…
みなさんお疲れ様です。

でもみんなに楽しんでもらえるかなとドキドキしながら楽しみながら用意させてもらいました♪

そして16時45分と早い時間からの開園。
次の日仕事の人にもいっぱい楽しんでもらえるように、
『早めに始まり早めに終わる』
これ、なかなかよかったんじゃないっすか☆

じんちゃんのアイデアですがこれはさすがじんちゃんといったところです♪

しかも飲み放題に食べ放題ときたら…
あ、腹へってきたw


そしてライブがはじまったわけです…


開会式。
前ちゃんとこうちゃんがビシっと決めてくれましたねぇ☆
ワクワクしちゃったぞこのやろー(* >ω<)


トップバッターを飾ってくれたのは【みやじまん】。
みやじまんのライブは、
『一人でやってるのにソロに感じない楽しさ』
そんなものを感じさせてくれます。

どんどんパワーアップしていくみやじまんのライブは、
『次はどんなことしてくれるんだろう』
っていう楽しみを毎回持たせてくれますよ♪


2番バッター【リズムピクチャー】。
名前から感じるとおり、リズムの絵が見えるっていうのかな…
『色がいい』『かっこいい』

これ…楽しめないでいられますか?♪
ノリノリでしたよ☆
ダンシングフラワーのごとくウネウネしましたよ!
img120_FR88400



そして通算3回目のひみつきちライブ。
「え?まだ3回しかライブしてないの?」
…ねw

今回はいつもより多めに曲をやらせてもらいました☆
多めにやったんだけど…
なんだか楽しすぎてすぐ終わっちゃったんだよなぁ(´・ω・`)

みんなでワイワイめっちゃ楽しかった♪

ライブ詳細については…
またニコニコ生放送でライブ上映会をやるのでその時にでもw

クリップボード01ff

☆ニコニコ生放送:とよっちょのコミュニティはこちら

でだ、言いたかったことだけど…

最高に楽しい1日をみんなと過ごせてよかった!!
楽しくご飯食べて飲んでライブやって…
充実の1日でしたなぁ(*´Д`)=з


ひみつきち初のイベントでしたが、
これが成功できたのはメンバーのがんばりもありましたが、
かかわってくれた関係者の方々、
ライブハウスのスタッフの方々、
そして遊びに来てくれて楽しんでくれたお客様方々、
多くの人の協力があったからこそイベントを成功させることができました。

メンバー一同心から感謝しています。
本当にありがとうございました!


…さっそくまたイベントやりたくなってる今日この頃w
ではまたっ(`・ω・´)ノ

2011.9.23 9月23日はヤバかったね!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
こんばんでございます、とよっちょです(`・ω・´)ノ

遅くなってしまいましたが、
9月23日、町田プレイハウスでのライブはみなさんいかがでしたでしょうか?

…とか堅苦しいことはナシにして。

とにかく楽しかった!ということでまずはやった曲なんかを…


1、散々ブギ
2、ノニネ
3、さくら
4、がんばってる
5、YEAH!YEAH!YEAH! MUSIC CHAMP


OPの映像…あれはじんちゃんが作ってくれたわけですが、
あれの出来にはぶっちゃけびっくり!

あれだけの物が出来るんだったら映像の仕事したらいいのにって思っちゃうくらいw
最初みんなで見た時に全員おおうけしてたのは言うまでもない…。


そして『散々ブギ』からはじまったわけですが、
今回は『散々ブギ』、『がんばってる』と新曲2曲を投入してみました。

インパクトの強い曲でもあるけど、
アンケートを見させてもらってなかなか好評だったとみんなで嬉しがっております(。>д<。)ゞ


他3曲は定番の曲ですね。(ライブは2回目だけど…)

『YEAH!x3』についてはみんな覚えててくれたのか、
最後にみんなで盛り上がれたから嬉しかったな♪


大勢の人が来てくれたおかげでみんなでワイワイ盛り上がれて…
本当に『楽しいライブ』をさせてもらえました!

来てくれた人には本当に感謝ですっ(。>д<。)ゞ



総評としては、今回のライブはなかなかよかったんじゃないかと。
細かい反省点はあるけど、みんなで楽しめたライブに出来たと思います。


次回、11月3日池袋LIVE INN ROSAでのライブは、
ひみつきち主催ということもあり、もっともっと楽しくさせちゃいますよ(≧▽≦)ノ

今年最後になるかもしれないひみつきちライブをみんなで楽しみましょ♪


ではまた次回(`・ω・´)ノ

DSCF5320

2011.4.3 町田cloveで初ライブ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
■2011年4月3日(日)
町田clove

3月の、あの大地震から1ヶ月も経たない、まだ世間は混沌としてる中、ライブの自粛なども考え、メンバーで悩んだ末にライブを結構する事を決意。
ライブハウスも照明を落とし気味にした中で行われたライブでした。

とにかく明るい前向きでノリノリな歌謡チックなライブを目指しながらも、
初ライブの緊張感もありつつのライブでした。


↓とにかく楽しく始めようと、手を振って登場するメンバー。 
DSCF4675

セットリスト
  1. アンタがいたから
  2. 勇者FULLdays
  3. さくら
  4. ノニネ
  5. YEAH! YEAH! YEAH! MUSIC CHAMP! 



DSCF4681


終わってみれば、メンバー全員が、
「短かった。」
「もっと長い時間やりたいね~。」

と言えるような、素敵なライブになったのでした。

DSCF4707



DSCF4678


お客さんの楽しそうな表情が伝わって来る、思い出深いライブとなりました。

次のライブ、お客さんもきっと期待してくれるでしょう。
それに応えられるように頑張ろうと、メンバー一同心に誓ったのでした。