リーダーのジンタです。

このバンド名が「ひみつきち」じゃなかったら、何になっていたんだろう。

結成直後にメンバーがガストに集まって、
色々バンド名候補をあれやこれやと考えたメモが出て来まして、
それがちょっと面白かったので、まとめてみます。
6702233


まず、僕らの中でひとつ語り草になってるのが
ガストメン
がははは。そのまんまですね。
ガストで結成したからガストメン(笑)
『ジョジョの奇妙な冒険』の主人公のジョナサン・ジョースターはファミレスのジョナサンで打ち合わせした時に決まったって言うエピソードをまねて作ったって言う。


あと、それぞれの名前の頭文字を取って並び替えて、
トマトアジ
って言うのもありました。なんだそりゃ!


そこから派生して、ACIDMANに対抗したような名前で、アジトメン
これなんてニュアンスが「ひみつきち」に近いですね。アジトって言うのが。


走り書きしたメモを見てみると、これがまた面白い。
ギョウザ、ヘッドロココ、オンナノコ、ビッグ・ザ・武道、カキ鍋、ヒャクシキ、ファミチキ
c73b753ef89ccd8b1cfc92e24b31a3de110105-03

迷走してますね~。

あ、まず大前提として僕が提案していたのは、
『カタカナ、ひらがな表記』
だって事ですね。これは絶対だったんですよ。僕の中で。

さて、迷走して拉致があかないって事で、
「じゃあ、好きな映画とか何?」って聞いた時に、僕が
『ラジオの時間』って言ったんですね。

そこから、「学校で楽しみな時間って何だった?」みたいな話になって、
4時限目、ハンドンなどが上がり。

放課後、ホウカゴ
って言うのが上がったんですね~。

で、放課後みんなが集まるのは??

ひみつきち

って出た時に、

「おおおおおおっ!o(≧▽≦)o」
と盛り上がって、これに落ち着いたと。

「ホウカゴヒミツキチ」なんて案もありましたけどね。

「ひみつきち」じゃ検索でヒットし辛いから、ちょっと何か変えようって事で、

「ヒミツキチβ」
「ヒミツキチ!!!!!!」
「ヒミッキチ」
「ひみつ吉」
「㈱ひみつきち」
「真ひみつきち」
「ヒミツキチ…。」
「ヒミ・ツキチ」
とか色々案は出たんですけどね。

まあ普通で良いだろうと。
そうしたら、案の定検索ワードで「ひみつきち」でヒットしませんがね。わはははははは!

検索する際は、「バンド ひみつきち」などと入れてもらえると嬉しいです。

バンドの名前決めるのも、こうやって試行錯誤のすえだったって事が読んでもらえた皆様に伝わったら嬉しいって言うのと、
この残してあったメモ書きをいつまでも残して置いてもアレなので、捨ててしまいたく思い、書き残させて頂いたのでした。

それでは、以上、ジンタのレポートでした。