2012年のライブ初めは、
1月8日(日)国立地球屋さん はっぴ~たいむvol.16 でした。

普段はメガネが無いと生活に困る隠れメガネっ子の多いひみつきちにおける、
唯一の本番ステージでもメガネっ子、鍵盤の前ちゃんです。

さて、珍しく俺が書くライブレビュー記事ですが
今回は写真満載でお届けしたいと思います。
Special thanks to アキ奥様。
素敵写真をたくさん撮っていただきました。感謝感謝です。

まずは一発目。

DSCF5952

リーダーじんちゃん、新春初眼力。吸いこまれそうな瞳…



続いてはこちら

DSCF5938

ドラムス浅沼式。今年も素敵な浅沼式笑顔。きみイケメン!



そして

DSCF5954

ぼく前ちゃん。こんな真剣な顔で見つめてたのは多分ライブペイント。
文鳥さんの描いた辰の絵、とっても素敵でした。



4枚目カモン!

DSCF5932

金髪染め。いや、初め。
うねるグルーヴ、とよっちょベース。昨日も気持ち良かったなあ。
マイクスタンドちょっとそこどいてっ!!



トリはこちら。君に決めたっ!!

DSCF5951

新春初ドヤ顔。
なんという楽しそうな表情、ヴォーカルこーちゃんの魅力ここに極まれり。


============

あまりに楽しくて、細かいミスとか全部記憶からすっ飛んでたはっぴ~たいむ。

私前ちゃんの個人的な憧れのステージでもあった国立地球屋さん。
ものすごいビッグネームが多々出演してきたこの場所で、
発売前から音源をフラゲしたほど大ファンなStrange:Poeさん(昨日も最高でした)や
初対面だったけど色気と迫力たっぷり、
他じゃ決して観られないであろうステージを繰り広げてくれた桃鏡さんとの共演、
年明け早々涙出そうなぐらい幸せな一夜となりました。

プライベートで友人でもある「はっぴ~たいむ」企画者のみ~さんをはじめ
このステージに立つことを受け入れて下さった地球屋スタッフの皆様にも
メンバー一同深く感謝しています。

なお、私前ちゃんが個人的に立ち上げた
*Project Sweet Spot*
~宮古市の仮設住宅へ、共に奏でようおんがくの輪~
というプロジェクトに、はっぴ~たいむから
なんと総額¥11,385円ものご支援をいただきました。
この場を借りまして厚く御礼申し上げます。

============

セットリスト

1.あんたがいたから
2.散々ブギ
3.ノニネ
4.さくら
5.がんばってる
6.YEAH! YEAH! YEAH! MUSIC CHAMP!!

ひみつきちのライブへ何度も足を運んで下さってる方々には
お馴染のナンバーで固めてみました。

2011年1月1日結成のひみつきち、今回は小細工抜きに
一年間こつこつ積み重ねてきた音楽を中心に据えて
ストレートに勝負してみたかったのです。
楽しんでいただけましたでしょうか?

今回はじめて出演した地球屋さんでも、
必要以上に気負うことも力みすぎることもなく
いつも通りの笑顔で最初から最後まで演奏できたのは、
変わらぬ応援と最高の笑顔を客席から送り続けてくれた
全てのお客様のおかげだと素直に思います。ありがとう。


俺ね、今まで黙ってたけど

ひみつきちが大好きです!!

去年一年間でどうにか3回だけ出演できた全てのステージも
昨日の地球屋はっぴ~たいむも
生きてる限りずっと忘れることは無いでしょう。

こういう暑苦しい思いを抱えて、ひとつひとつのライブの思い出を糧に
また次のステージに向けてひみつきちクルーは動き始めていくのでした。

DSCF5977


ありがとう!!