どうも~、ひみつきちの飛び道具こと鍵盤の前ちゃんです。
バンド内における立ち位置は、戦隊ヒーローモノで例えるならイエロー。ガンダムで言うならガンタンク。
カレーももちろん好きですが、要するにでぶキャラ担当ですね!えへへ♪
痩せたい気持ちが無いわけじゃないんだ。ただ、何食べても美味しくってさー!



さて、こうして勢いだけで書き始めたファースト記事ですが、
正直何書いていいやらわかりません。
仕方がないので、我が愛機たるキーボードの紹介でもしておきましょう。

ひみつきち加入にあたり、ドヤ顔で購入したはじめてのシンセサイザー。
それがこの、ROLANDのJUNO-Diさんです。


カタログ的なスペックやらは興味のある方にはググって頂くとして、
何が気に入ったって、シンセ初心者に優しいシンプルな操作性。これに尽きます。
すっきりした見た目も好きですけども。

シンセといえは、使い手次第で無限に作り出せる豊富な音色が魅力なんでしょうが、
ひみつきちで俺が使用してる音色は、実は9割以上が最初から入ってるものを組み合わせて使ってるだけだったりします。
使いこなせて無い感満載ですね!

あ、細かいエフェクトの効き具合とかボリュームなんかは演奏しながら調節してますよ!
(偉そうに主張するようなことでは全く無い)

実は、持てる機能のほとんどが活かされていないこのJUNOさんこそが、ひみつきちサウンドの伸びしろだという気がしています。
この感覚は多分、かなり確信をついた真実でしょう。がんばれ俺。
リーダーと真逆で、機材の使い方にまるでこだわりの無い俺が何かのきっかけで本気を出した時…ひみつきちの音楽にデジタル革命が起きるのかもしれませんね…。
突然ピコピコ言い出したりするんだぜきっと…!!


そんなわけで、リーダー以外のお届けするはじめての記事はいかがでしたでしょうか。
またちょこちょこ投稿していこうと思ってますので、これからどうぞよろしくお願いします。
※一言でもメンバー以外からコメントがついたりしたら、すごい喜ぶよきっと。うん。

=前=